無料pdf作成ソフトPrimoPDF
http://www.primopdf.com/

料理サイトならCOOKPAD
http://www.cookpad.com/(*´□`)ァ!

無料ゲームサイトならHangame
http://www.hangame.co.jp/

FF大好きなら空気のようなグランドピアノ
http://www.jggj.net/kom555


(*´□`)ァー
研究室のことすっかり忘れてた(゚ロ゚)!

さきほどなかなか興味深い記事をみつけました。
パソコンをお遊び程度にしか利用しないっていう人には
どうでもいいかもしれません。

アドビがマクロメディアを買収するらしいです。
いま流行の買収ですよ!買収!
そんなこと知ってるって人はトイレいっておk!
最近よく頑張っています。
それは何かというと。。。
早起き!!!
寝起きまじ最悪なσ(・_・*)は一限ほどだるいものはないのです。
がしかし、今日も一限から授業にいってきますた!
もう暖かいのでなんとか朝起きれます。
んで一限はなにやらプログラミング。
やっぱプログラミングはおもすろい(*ノωノ)
やっぱめざすはSEしかない!(マテw
それからいろいろ戯れていて6時ごろに帰宅

んで7時から巨人戦を見てたら。。。。
寝てしもうた(゚ロ゚) !清原(゚ロ゚) !500号打ったのか?(゚ロ゚) !
巨人の点数が増えてないから打ってないのがわかりました^-^
やっぱ朝早く起きると夕方5時か6時ごろめっさ眠くなる。
寝起き超機嫌悪いので、昼寝はあんまり好きじゃないんだけどなぁlw

ぁそういえばもう研究室の配属希望のやつがでてたなぁ。
後3ヶ月ぐらいあとに決めると思ってたのに決めなくちゃいけないのか。
できれば全部の研究室にいきたいんだけど(ぇw
それが無理だから困るんだよー!
ぁーどうしよ。。。
えっと今新サーバーを探しております。
今二つのサーバーで迷っております。
一個はAAA! CAFE
もう一個は忍者TOOLS

AAA CAFEはCGIやPHPなどが使えるらしい。
がしかし、CGI,PHPが使える反面、広告表示がちょっとうざい。
んでさらには商用利用はだめらしい。
要するにアフィリエイトが使えない。
ってことはまたホームページの構造考えなあかんやん

一方忍者TOOLSのほうはCGIは使えないけど商用利用はできるし
広告は下にちょっとあるだけ。
でも、CGIを使ってみたい。。。

う~~ん。どっちにしよう。
明日ぐらいにたぶんプロバイダーと解約になります。
が、しかし!!昨日気付いたんだけどうちのマンションって
ブロードバンド勝手に設立しちゃってる∑(´□`ノ)ノ
実はただでネットできてたんですよ。

なんとおいしい。。。。
てか、なんで今までただでネットできることに気付かなかったんだろう。
まぁでも、これからのネット代が浮くのでかなり嬉しいです。
後2年ほどこの部屋にお世話になるので15万円ぐらいうく予定です。
そして、よく考えてみるとσ(・_・*)は今家賃4万円の部屋を借りてるのですが
(学生としては超妥当)
ネット代も含めて考えてマイナス5000円して家賃3万5千円∑(´□`ノ)ノ
すなわち8畳3万5千円ってめっちゃやすい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
普通に8畳って言ったら4万5千円前後なのに∑(´□`ノ)ノ
いい物件を見つけちゃいました(*ノωノ)

ホームページの移転はしばらくお待ちを。
ブログだけは続けようと思うので。。。

PS:さっき変な虫をやっつけた!(ディロディロリン♪
  確かこいつは昨日σ(・_・*)を寝させなかったやつ
  明日も休みだしこれで今日はいっぱい寝れる
  ☆.。.:*・°ヾ(*´□`)ノhappyヾ(´□`*)ノシ☆.。.:*・
この間ネットマーブルで大富豪しました。
大富豪って麻雀みたいにたくさんローカルルールがあるですよ。
階段、革命、jバックなどなど。。。
大富豪はカードゲームの中では結構メジャーなみたいで
そこそこいろんなサイトで遊べるんですよね。
そこで、ついこの間ネットマーブルっていうサイトを見つけました。

さっそくどんなんか乗り込んできますた。
なんかハンゲームとめっちゃそっくりだ。
はじめミラーサイトと思ったりもしたけどまぁとりあえず大富豪してきました。
野菜村っていうゲームがおもしろいらしいけど。。

ルールは革命、Jバック、砂嵐、スペ3、階段、都落ち。
大富豪3p、富豪2p、貧民1p、大貧民0pっていうルール。
んで一個変なルールが。。。。。。
なんと大富豪は革命返せるけど自分からは起こせないらしい!!!
どういうことだ∑(´□`ノ)ノそんなんあんまおもしろくないじゃん!
実際のプレイ画面は↓こんな感じ♪
ネットマーブル大富豪1
ネットマーブル大富豪2
ネットマーブル大富豪3



革命起きるとこんな感じ
ネットマーブル大富豪4



が、しかし!!
やって気付いたんだけどカード交換の時大貧民、貧民から何がもらえるかわからない!!
もらうカードによって全然渡すカード違ってくるのに∑(´□`ノ)ノ
↓どこみても何がもらえるか表示してくれません。
まだ、発足してからそう時間もたってないみたいだし、
これからの進歩に期待ですね^^
ネットマーブル大富豪5


Copyright since 2004 CJインターネットジャパン All Rights Reserved.
4月20日ぐらいからプロバイダーの変更により
ホームページが一時閉鎖という形になります。
新規プロバイダーの申し込み完了次第移転を開始します。

移転完了時期は6月上旬までにしたいと考えています。
えーっと最近なんとお酒の飲むペースが減ってます!

2,3ヶ月前までは2,3日に一回のペースで飲んでたのですが、

最近はというと週一回!?

なんか最近ちょっぴりおなかがではじめて∑(´□`ノ)ノ

おかげで実家に帰る前に買ったお酒が全然残ってます。

それ以上にやばいのがジュース(なっちゃん)!!

お酒にちょっとまぜるとおいしいのですが

ジュース自体ではあまり飲まないんです。

しかも、ジュースが全然残ってて賞味期限が後5日ほど!(ぁ、CCレモンもあったっけ?

ジュースの賞味期限気にするって初めてw

ってかジュースなんてそんなに飲まないのに。。。

ちょびちょび減らしていきます。



Click Here!




最近アカデミックパックというのに目をつけてますw

アカデミックは学問の分野で正統的で堅実なさま

まぁ訳はおいといて。

アカデミックパッケージーとは。。。。

教職員・学生が研究や学習に使いたいソフトを手軽に購入できる環境を実現するためのものです。ですから、単なる値引きではなく、メーカーが自らの意志で教育研究に向けに特別価格で提供される製品です。


要するに学生や教授が勉学や研究のために安くしてくれるってこと!

これを使わない手はないだろ!!!


具体的には普通にphotoshop CSを買えば95,193円ですが、
がしかし、

アカデミック版を使えばなんと

40,200円

その差54,993円!!!!!

や、安すぎる∑(´□`ノ)ノ

いやw学生には高すぎる_| ̄|~○


ec487c16.png

今日、麻雀の牌を配るプログラムを作ろうと思いきや。

第一段階で失敗。。。。

むじいいよぉー。

まだまだ勉強不足です。
最近発売されたBoAの”キミのとなりで”
あれめっちゃいいわぁ。
あーうーのCMで流れてるやつですよ。
さびの部分がとってもいいですね。

それからCMといえば松浦あやのUFO焼きそばのやつ
いい香り~♪くんくん♪
っていうやつ。最近はあれが大好きです。

それからなんかハンゲームもCMやってるみたいで。
みただけではハンゲって意味不明な感じしたけど。

ぁそういえば今日は
気付けばエイプリールフール?ではないかっ。
なにかおもしろい嘘はないかな。

そそ、最近おもしろいサイトがいくとこガイド
航空写真がみれてかなり飽きない。
これで自分の家とかみるとめっちゃおもしろいー!
結構、遊んでるとことかみても意外と自分の思ってるものとは
異なってたりもするので。
暇つぶしには結構おもしろいですね。


x*x-y*y
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
x*x-y*y2
