今日ゎ福岡にいってきますた。

旅の目的ゎ一次選考会という就職活動だったんですが、

なんせ福岡ゎカナーリ久しぶりのことあって

就職活動:旅行気分   3;7ぐらいの気分でいきますた!

ガッコ推薦なんで交通費ゎ企業が負担してくれますた!

いや~実においしいwwww

朝6時ぐらいに家を出て、つばめに乗って。。。。
(↑はやく福岡で遊ぼうっていう魂胆w

博多駅に10時ぐらいについたわけなんですが、

博多駅周辺ゎ意外と大きかったけどそのわりに人が少なく感じたw

特にあんなにガラガラなヨドバシを見たのは初めて!!!

まっ!朝10時ぐらいだしこんなものか~と思いつつ

博多駅周辺探索も颯爽と終え、さっそく地下鉄で天神へ!

おい!就職活動の準備しろよwww

つか、この時点で就職活動:旅行気分   2;8!!

天神ゎカナリ都会だったお^ω^

とりあえずエスカレータは左に立つのはわかったb

歩くスピードゎ普通b

地下街をうろうろして、それなりに飽きると選考会場まで歩いていったわけですが、

博多駅うろうろ、天神ぶらぶらしてので

選考始まる前でバテてる自分(゚ロ゚)

就職活動:旅行気分   1;9

になってますたorz

説明会が始まっていろいろ会社のビジネス内容とか、待遇とか説明してもらって

勤務地を聞いてみると大阪ゎ1割ぐらいしかないそうでつw

ここで就職活動:旅行気分   0.1;9.9(マテw

カナリ勤務地にこだわるσ(・_・*)w

最近ゎ勤務地≧職種になってきますたwwww

一通り説明会が終わった後選考が始まったわけですが。。。。

テンションダウンで受けたので、

問題の選考のほうはまじでぼろぼろですたwww

面接きたーーーーーーーーーー(゚ロ゚)r

ちょwwwwwwww
聞いてないって(゚ロ゚)

適正検査と思いこんでいた自分もどーかと思ったけどw

そんなわけで抜き打ち気分で受けた結果、企業研究などまともにせずにいき

結果ゎまあ言うまでもないですwww

いや、実際通ったんだけどww

内容がぼろぼろですたw

次の選考をこのままいくとだめみたいなことを言われますた。

まぁ次ゎ東京旅行に決まりますた!(ぉ

本社訪問でつ━(/●_\)━ !!!

ホテル代削減のため日帰りで行く気まんまんでつがなにか?w

本日夕方頃USBフラッシュメモリーをなくしますたorz
どこかで落としたか、研究室に置き忘れてきたか。。。。

前も眼鏡なくしたしorz=3
最近なくすものが多いorz=3

なくしたフラッシュメモリーなんですが、
結構重要なデータが入っていたりしています。

もちフラッシュメモリーにゎ暗号化なんぞの技術ゎ盛り込まれていません!

最近は指紋認証を用いたものもあるけど高いからなかなか買えません。

実際フラッシュメモりーに何が入っていたかというと

研究室でやってるプログラムソース一式
FileZillaとGaimの認証系一式(メッセのIDとかw
Firefoxのプロファイル情報一式(お気に入りとかIDとかw
後就職に関するちょっとした情報などなど。。。

改めて確認してみると結構重要なものが入っているのです!

特にFirefoxには就職系の情報が入っているのですけど
そこにゎカナーリ詳細な個人情報がのっているのですww

そんな大事なフラッシュメモリーをなくしたσ(・_・*)ゎ
なぜこんなところにのうのうとブログを書いているかというと。。。。





[フラッシュメモリー無くしましたorz]の続きを読む
なんだかトップページに更新されたものが出てこない状況(>o<")
どうなってるやら、しばらく検証中でございまする。

以下本文。


本気でほしくなってきますた。





PS3がでる→PS2が安くなる→買い時→時代遅れ

キタコレ!!!!

んでこれもほしい。





使っていくうちに差が出ているのがわかってきたよぉ


最近「信号が青になりますた!」と聞こえる自分を
どーかと思う今日この頃ww

プログラムを組んでるとどうしても文が長くなってくるorz
そんな時に役に立つのが分割コンパイル。

要するにファイルを効率よくわけて見やすくするってことだ。

だけど、ヘッダーファイルに関数自身を入れるのもどーかと思うし、
かといってDLLの使い方もいまいちだし。。。

このままだらだらひとつのファイルに書いていくと
ブラックボックスになること間違いなし!

それは前回やったやつの二の舞だ。。。。

さぁどうしよwww

もっと修行しなければ∑(´□`ノ)ノ
最近、えびちゃんを見るためだけにあんまりおもしろくないドラマを
ずーっと見ている自分をどうかと思う今日この頃orz

数日か前からやたらとハッキング欲望がわいてきちゃって。。。。
そして、最近ゎ暗号のお勉強しております(´・ω・`)

思えば高校の時どこの大学にいこうかかなーり迷ってたんです。

原因はこれ。

[暗号化大全]の続きを読む
ますた。。。

研究室におきっぱなしですた。orz
置いた記憶なんヵなヵったのにorz
もう年だなorz

うし寝るか。

内定決まったらねがね買い換えます(`・ω・´)シャキーン!!
メガネが見当たりませんorz

今日、メガネを探していたらどこ探してもない!

最後に使った記憶があるのが重力の理論の授業で
あの時に使って、授業が終わってメガネをしまって。。。。

そこから使った記憶がないのですが。。。。

研究室におきっぱなしかなぁw

とりあえず、昨日の行動をまとめてみる。

お昼が終わり友達と学食にいく
そして、学校推薦担当の先生の部屋にいく。
その用事が終わったら資料をしまいに二回の求人情報があるところに戻る。
一度研究室にいき、そして証明書発行のために発行する機械のもとへ
そして、暇つぶしに中央ショップへ
研究室に戻ってC言語の勉強をはじめる。
この時にメガネを出した記憶はない。
そして、先輩がきてふらっと喋って、
友達がきてその友達の研究室に遊びにいき、
そして時間がきたので帰宅。
そして、晩御飯つくって食べて洗い物して
履歴書、メールなどをして。。。。。。。


あー!!!!
どこにも記憶がないwwwwwwww

Ctrl+Fでメガネと検索したいwwwww
送付状を作る時にいつ顔文字が出てくるか不安になってくるゆっちです。

今日ゎガッコーの推薦書を作ってもらいにいきました。

なにやらガッコーの推薦だと交通費とか出るみたいで、
自由応募だと(普通の選考)やっぱし交通費は出にくいみたいで。
交通費でも二次選考からとか?

そんなわけで鹿児島在住で関西おr東京希望でケチなσ(・_・*)ゎ

[はやもき(´・ω・`)]の続きを読む
記事編集開始時刻00:58

データベースプログラミング。
データのソート、検索、データ解析などの機能を備えたプログラムなんですが

以前そのデータベースプログラミングとやらを授業でやりました。

あまりやる気はなかったのですが、
出来は今まで作った中で上位に入る出来!!

操作性はなしとしても機能性はかなり優れた出来に仕上がったつもり(藁

がしかし、今そのソースがどっかいった!!!
バックアップとったはずなのにない!!!

どこいったんだろぉぉ

最近C言語をやってるとどうも昔これやったんだけど
どういうふうにやったっけってなる時が多い。。

そんな時に昔のソースコードがあれば非常に助かるのだが。。

ソースがなく仕方ないからmsdnで調べてやってる身です。。。。。

誰か宇宙情報システムのプログラムソースは持ってないだろうか?

今日ゎ二つプログラムを考えてたんですけど
ひとつしかできませんでした><

http://yutti.nobody.jp/c/c_ap/pass.zip

ログイン画面のプログラムでIDとパスワードを認識するもの

ID sakura
PS 12345

で認証できます。
結構てこずった><

日記完了時刻01:09
ほぼ11分で完成しますた。
実況パワフルメジャーリーグが5/11に発売されるらしいでつ

いやいや実に楽しみですな~

「いやいや~。PS2壊れてますよ~。」

そうなんです。PS2壊れてるんです(藁www






[実況パワフルメジャーリーグ]の続きを読む
さっそくつい購入した梅酒を楽しんでます♪

とっとも濃厚な梅酒でまろやかでおいしいんですが、

さっぱりとはしてないw

[お酒の度数。。。]の続きを読む
今日ゎ研究室にいってきますた!

最近は結構潜んでるお^ω^

入るやいなや、先輩方がチョコレートを下さったんですが


[研究室の先輩]の続きを読む
今日ゎ図書館にいってきますた。

結構図書館っていろんな本、雑誌、新聞があって
静かだし、夏になると冷房効いてるし^^
暇つぶしにはもってこいなんですね。

まぁ昨日で依頼があったプログラムを書き上げたので

アップレットで6時間ぐらいかかったかな?
これは結構短いほうですw)

最近ご無沙汰しているC++の復習をしようと思い

図書館で勉強してきますた。

つか、C++をやる機会を与えてもらったのですけどw

復習し始めてみると

[図書館はーと]の続きを読む
今日ゎFirefoxブラウザのお気に入りとかパスワードのバックアップをとってました。

やっぱしここはよく使うし定期的にバックアップをとっておきたい場所。

だけど、ここだけのファイルのためにバックアップをとるのだけど

そのためにCD-R一枚使うのも勿体無いしなぁ。。。

FDに入れるにはちょっと多きすぎるしなぁ

そこで、あったのがPortable Firefoxというもの。

[Firefoxバックアップ]の続きを読む
今日ゎ全国規模の銀行の口座開設にいってきますた。

全国規模の銀行といえば三大メガバンク。

三菱東京UFJ、三井住友、みずほ!!

まず、最初に目をつけたのが三菱東京UFJ!

天文館に行ってきたわけですがさっそく三菱東京UFJ銀行を発見!

事前にネットで調べたかいがあったあった━(/●_\)━ !!!

がしかし、入ってみると何やら様子が違う。。。。。

なんとそこは。。。。
[銀行]の続きを読む
京阪、阪神、阪急、近鉄、JRの私鉄が競合している

関西電鉄五社!

村上ファンドが保有している阪神電鉄の株50%を

阪急HDが買い取るとのニュースが報ステでやってた∑(´□`ノ)ノ

阪急萌えなσ(・_・*)ゎ

今後阪神、阪急のゆくえが気になるところでつ━(/●_\)━ !!!

明日の報ステで詳しくやるみたいなので見逃せませんな《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

つか阪急ゎ球団をオリックスから

買い取ってもらったのだから

阪急と地下鉄を統合するべきだと思う(つ●_・`。)

まぁ阪急タイガースは茄子www

今日の気になる商品☆





幻の焼酎でお馴染みの『魔王』を醸造している白玉醸造さんのかくれた逸品!!
今日はEclipseを使ってGUI入門をしてました。

実際にGUIプログラミングはC言語でやってたので

それなりにわかるだろうと余裕ぶっこいてやってたんですがww

まぁ結果はいわんとばかりにサイト見ながらやってますたwww

どうも初めはどの言語もそうなんだけどやり方がまずわからないというのが

多々あるのですがなにか?

なれればこっちのものなんですけど。。。。

一通りSWTに関するやり方はわかったんで今度は

アップレットに関して頑張っていきたいですね♪
アフィリエイトという言葉を耳にしたことがありますか?

アフィリエイトとは要するに自分が広告を出して

それに見合った報酬が得られるものですね☆

中には一ヶ月で100万円という報酬をもらってる人もいるのだ!

んじゃやっぱしお金かかるの?っと思うかもしれないが

それはブログをやっている誰もが無料で始められるというもの!

[誰でも無料で出来るアフィリエイト]の続きを読む
今回はリンクについて。

リンク、日本語訳でつながりということになります。

友達関係って大事ですね(´・ω・`)

アクセスアップにはリンクが欠かせないのです。
[アクセスアップ2]の続きを読む
ブログを書いてると

やっぱりたくさんの人に見てもらいたいもの。

せっかくおもしろい記事を書いたのに誰もきてもらえなかった(つ●_・`。)
ということもしばしば。。。。

そこでアクセスアップのコツを少し公開。

まずは、

[アクセスアップ1]の続きを読む
プロトコル検出でWinnyホストを発見、米eEyeのツール2種類を無償提供

住商情報システムは4月11日より、セキュリティ企業の米eEye Digital Securityが開発したWinny検出/通信遮断ツールの無償提供を開始した。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0604/11/news038.html

最近情報漏れといえば必ずこの単語がでてくる

Winny

[Winnyホスト発見]の続きを読む
FC2ブログが国内ブログ第一位って正直驚きです。

(私の中ではもちろんFC2ブログは第一位でしがたがwなにか?

最近、気軽にホームページ感覚で作れるというブログ

2年ほど前から大流行!

[国内ブログ第一位! ]の続きを読む
無料で数独が遊べるよん(`・ω・´)シャキーン!!

http://games.answers.com/game.htm?code=110475607

ここで遊べるよん♪
今日ゎロト6シミュレーションをしてまいりました。

以前より少しバージョンアップ!!!

気になる結果は。。。。。


16292000円かかりました
全部で3870000円獲得しました
利益は-12422000円です。

惨敗!?

合計で一千万円の大損!?

一攫千金を夢見るゲームだから現実を見たらだめだぉねw
今日の戦跡

2位+4
1位+78
4位ー90
4位ー75

4位二回はさすがにへこむ_| ̄|○

まだまだだなぁ"凹○"ャダャダ
当ブログのサイト方針を決めました。

キーワードはITです。

やっぱり書くからにはいろんな人に見てもらいたいもの。

っということでIT全般、コンピューターについて書いていきます♪

今後(^o^)/ ヨロシク
普通にレンタルすると一泊二日で400円もするDVDレンタル。

これって結構馬鹿にならないお金なんですよね♪

しかし、先日すばらしいものを発見しました( ̄ー+ ̄)

なんとDVDをただで借りる方法があります!

もちろん違法じゃありませんよ

どうやるかというと詳しくは下のサイトです☆

騙されたと思ってみてください!



そこで今一ヶ月間の無料お試しキャンペーンというのがやってるんで
これを使えば一ヶ月の間はDVDが無料で借りれるというシステム!!!

これは逃さないわけにはいかないだろ( ̄ー+ ̄)

結構見たいDVDがたまってるんで早速使うぜよ( ̄ー+ ̄)

詳しくは↓参照!!!

[DVDをただで借りる方法!]の続きを読む
通信速度測って見ました∑(´□`ノ)ノ



↑こちらではかれるよ!!

結果は12.957 Mbpsでした!
今日の戦跡。

1位  +63
3位  ー16
1位  +96

トータル+143ヽ(o´▽`o)ノぅぁぃ♪

今日のツモはよかった。

なんせ勝ち試合の放銃率は4%だしねヽ(o´▽`o)ノ
