今日ゎFirefoxブラウザのお気に入りとかパスワードのバックアップをとってました。

やっぱしここはよく使うし定期的にバックアップをとっておきたい場所。

だけど、ここだけのファイルのためにバックアップをとるのだけど

そのためにCD-R一枚使うのも勿体無いしなぁ。。。

FDに入れるにはちょっと多きすぎるしなぁ

そこで、あったのがPortable Firefoxというもの。




これに出会ったのは3ヶ月ぐらい前でUSBからブラウザのアプリケーションを実行して

ブラウザに入ってるお気に入りとかの個人情報が持ち運びができるという便利なものなんですが

そこにデータ上書きすればいいぢゃんと思いつきさっそく実行しますた!

結果は難なく成功できますた。

途中ちょっとパスワードの有効期限が切れてたりしたところもあったけど

誤差の範囲でしょうwww

つか、バックアップとることってかなり大事ですね♪
コメント
この記事へのコメント
占い・開運・風水・パワーストーンを探すなら http://www.mnpainctr.com/101164/112132/
2008/09/26(金) 03:30 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iweb.blog32.fc2.com/tb.php/129-22114566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
