今年のペナンとレース予想してみました。

よかったら右欄の順位予想にも参加してね☆

(^o^)/ ヨロシク
今回はまずパリーグを予想してみようと思う。

まずは去年の順位はというと

1.ソフトバンク
2.ロッテ
3.西武
4.オリックス
5.日本ハム
6.楽天


でした。ソフトバンクとロッテの2強。
そして西武、オリックス、日本ハムの熾烈なAクラス争い。
苦戦しまくった楽天の一年目という形で以上の順位になったんですねo(・-・。)oウンッ

今年の戦力を分析してみると

ソフトバンクは、
先発陣安定度リーグ一位、馬原、三瀬二人のダブルセットアッパーにより
今年もAクラスは確実だと思う。

昨年プレイオフで日本シリーズに勝ち上がったロッテ
今年も健在!
先発陣安定度とどこからでも得点できる打線は気が抜けない。

そして、西武は豊田、森の二人の投手の穴を誰が埋めるかが鍵。
打線も中村、カブレラ、和田と長打力は目が離せない。

今年の台風の目となるのがオリックス
中村、清原のNK砲がシーズン通して活躍できるかがAクラスへの道。

日本ハムは先発不足をどう解消するかがポイント

楽天はシーズンはじまったばかりだけど打線がかみあってない。
そして、何よりも心配なのがピッチャー陣の不足。
野村監督よ!どう采配する!?

ってなわけで今年のパリーグ順位予想は。。。。。。


1.ソフトバンク
2.西武
3.ロッテ
4.日本ハム
5.オリックス
6.楽天


としましたo(・-・。)oウンッ
さて、今年もプロ野球が楽しみだo(・-・。)oウンッ

実は投稿しようと思ったら文章一回消えましたw
二回目書いたけど、同じような文章書くのは変わりないけど
文章が微妙に違うって面白いよねo(・-・。)oウンッ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
